<<反撃集会開催します>>

釜ヶ崎大弾圧反撃集会」のお知らせ

内容 :住民票運動の映画上映、拘留中の4人からの獄中アピール、裁判経過と今後の公判に向けての闘いかたについて報告等。

日時 : 5月20日(金)午後6時開場 6時半開始
場所 : 阿倍野区民センター小ホール
(地下鉄谷町線阿倍野駅スグ)
      大阪市阿倍野区阿倍野筋4−19−118
主催 : 4・5釜ヶ崎大弾圧救援会
連絡先  NPO法人釜ヶ崎医療連絡会議
(06−6647−8278)

 現在も4人の仲間たちが保釈却下され大阪拘置所に勾留され続けています。
やっと統一弁護団も結成され、救援会とともに私たちも公判に向けてやるぞ!
と体勢を再度立て直して挑んでいます。
面会に行くたびに(週三回のペース)勾留されているレオの頭の髪の毛がぼうぼうになってきて、わずか10分間という短すぎる面会時間でどれだけ本人への励ましになっているのか不安でもあります。とにかく、外のことは任してとつたえてきました。本人は「元気だ!」といってはくれますが、絶対にしんどいし、勾留が長い、長すぎます!弁護士に話を聞くと公判まで最低2−3ヶ月は待たないといけない。そうなるともう夏に突入してしまう。いつまでこんな不当な勾留を続けるんだ!西成署・検察・裁判所(警察の言いなり、公平な判断はどこぞに忘れてきたか)がやりたい放題に権力をあからさまに行使してくる。

このブログを見ていただいている皆さんには、一日も早く私たちの仲間が帰ってこれるために、この釜ヶ崎のことを他の仲間に知らせてください。そして、不当勾留と、レオが押収された250本のテープを一日も早く取り戻せるよう、こうした警察の暴挙を許さないぞとともに声を挙げていただきたく思います。どんな形でも構いません、賛同のメッセージいただければすぐレオに伝えます。集会にも来てください、みんなで顔つき合わせてそれぞれの思いを話しましょう。面会には平日であればいつでもいけます(午前8:30〜12:00、午後13:00〜16:00)。ただ、面会は一日一回だけで、誰かが先に面会に来るとその後に来た人は追い返されます。事前に救援会(06−6647−8278)にこの日行きたいと連絡をください。

今後も継続して面会に行きつつ「一人じゃないよ」とエールを送っていきたいと思います。

どんな形でも構いません、これからも皆さんからの心強い支えとご協力のほどよろしくお願いします。

レオは獄中で、これまでの住民票運動・裁判の資料を読み返しながら公判が始まる前にこちらからどのように反撃していけるか作戦も練ってくれています。また釜ヶ崎を舞台にした映画のシナリオも書き綴っています。